>コメント>賃貸マンション探しで知っておきたいこと~こだわりある探し方~

賃貸マンション探しで知っておきたいこと~こだわりある探し方~

マンション

賃貸マンションは希望に沿った内容で探したいものです。しかし、希望条件は人によって違ってきます。賃貸マンションを探す上で、みんながこだわる条件を口コミでチェックしてみましょう。

レビュー一覧

周囲の環境や立地条件が大事

夜勤が多い仕事で、昼間にしっかり睡眠をとり夜勤に備えなくてはなりませんので、他の人達とは昼夜が逆転した生活をすることになります。昼間に寝るのは慣れているのですが、さすがにあまりにも周囲がうるさければ途中で目が覚めてしまいますので疲れが取れません。夜勤に備えるためには、周囲の環境や立地条件が重要になるので、千代田区で賃貸マンションを探す時には、気をつけて探しました。周囲に幼稚園や保育園はないか、大きな道路や線路がないかを確認して騒音が少ない地域を探さなくてはなりません。家族連れが多く暮らすマンションの場合は、昼間に子供の声がしますので、出来るだけ単身者がたくさん住んでいるマンションを借りるようにしました。
(30代 男性)

部屋の間取りにこだわりました

家族で暮らす事になりますので、部屋の間取りを重視して千代田区で賃貸マンションを探す事にしました。子供が小さいうちは目を離す事が出来ませんので、出来るだけ子供から目を離さないようにしなくてはなりません。家事をこなしながら子供のお世話もしたかったので、対面キッチンでリビングが広い間取りが理想的でした。長期的に借りるつもりでしたので、子供が大きくなれば子供部屋も必要になるので、子供の人数に合わせた部屋数も必要になります。子供が大きくなってくると今までとは違った生活スタイルになってくるはずですので、その時に備えた間取りを考えて探したつもりです。部屋の間取りにこだわって賃貸マンションを借りた事によって、引っ越しを繰り返さずに暮らしていけるはずです。
(30代 女性)